島飯『 縁 ~えにし~』

島飯『 縁 ~えにし~』

2009年11月26日木曜日

MJ



『MJ This is it』


「是非映画館で観るべき映画」との声が多く遅くなりましたが行ってきました。MJの事は当然知っていましたし、知ってる歌もたくさんありすが、僕自身、今まであえて通ってない存在・・・。根本的にはミュージシャンという認識でしたが、見事にくつがえりました(笑)。

歌唱力、ダンス、プロデュース力、創造力、統率力、どれか一つでなく、全ての能力が飛びぬけている完全体のエンターティナーでした。そして中でも一番のチカラが『魅力』です。凄い事にコンサートの関係者、出演者も含め、全てがMJのファンなのです!!・・・なるほど、そりゃこんだけ全世界で騒がれている訳ですね・・・。恥ずかしながらMJがMJである理由を初めて知りました(笑)。


コンサート公演で訴えたかったのはどうやら環境問題のようでした。「誰かがやってくれるだろう、ではなく自分から始めよう」この言葉が胸に刺さったままです・・・。


ジャンルを超えて、僕自身も大変勉強になる映画でした。

MJよ安らかに。






0 件のコメント:

コメントを投稿