島飯『 縁 ~えにし~』

島飯『 縁 ~えにし~』

2010年7月24日土曜日

『対比』




暑い日が続きます。完全に夏ですね(笑)。
しかし毎夏、昔こんなに暑かったっけ?と思うのは僕だけでしょうかねぇ。

で、空見上げたら雲一つ無かったので思わず写真撮りました。
で、撮った写真見たら、何の事やらわからないただ青いだけの写真(笑)。言われれば雲一つ無い空の写真とわかりますが・・。
2枚目は以前撮った空の写真。雲があるので誰が見ても空の写真とわかります。
まあ当然そうなるよな、比較する対象があるからこそ引き立つんだよなと、改めて再認識。

ど~でも良い話かもしれませんが、僕にとってはとても大事な事なんです(笑)。
どんなに素晴らしい色であれ素材であれ、別の何かと『対比』させるからこそ引き立ち、その素材を生かすも殺すも、その『対比』のバランスが鍵を握ってます。

その辺にある当たり前の素材を、いかに良く見せるか、いかに高級に魅せるか(笑)、を、別の物と『対比』させながら、いつも戦っています。
そ~なんです、ど~でも良いような事に頭を悩ませ研究しながら、いつもいつも戦っているのです(笑)。

立ち止まって空の写真を撮っている姿を見かけても、変人扱いしないで、そっと見守って下さいね(愛)。

0 件のコメント:

コメントを投稿