島飯『 縁 ~えにし~』

島飯『 縁 ~えにし~』

2010年12月9日木曜日

『ポルトガル映画祭』




山口情報芸術センターにて『ポルトガル映画祭』があるみたいです。

山口情報芸術センター「YCAM」は磯崎新氏設計の建物です。建築物として見に行くだけでも楽しめますが、内部では、情報や芸術に関するいろいろな展示や参加型のイベントが開催されていて、いつ行っても結構楽しめます。

当映画祭は、せんだいメディアテークや金沢21世紀美術館なども参加団体として加わっているシネマテーク・プロジェクトの第3弾との事。

映画を観る時や選ぶ時に、特に国別で意識する事はあまり無いですが、いわゆるヨーロッパ映画は結構好きです。描写や間の取り方、色の使い方などが好みですね。内容も意外にシュールで人間的で身近なものが多いように感じます。派手なのも嫌いじゃないですが、地味なのも意外に好物です(笑)。

しばらく山口情報芸術センター行ってないので、年明け時間を取って是非行きたい。気になる方、チェックしてみて下さい。

2011.1.6(thu)~10(mon)/14(fry)~16(san)
『ポルトガル映画祭』
山口情報芸術センター「YCAM」スタジオC

0 件のコメント:

コメントを投稿