島飯『 縁 ~えにし~』

島飯『 縁 ~えにし~』

2010年12月27日月曜日

『deRien stollen』

寒い・・。全国的にかなりの寒波のようですね。
皆さんは「クリスマス」いかがお過ごしだったでしょうか?

クリスマス前の話ですが、住宅物件が進行中のクライアント様より、素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。


なんと、『ドリアン』さんのシュトーレン!

普段は完璧に米派の僕ですが(笑)、ドリアンさんのパンは大好きで、行くとついつい食べきれないくらい買って帰ってしまいます。ここのシュトーレンはまだ食べたことが無く、最高に嬉しいプレゼント(笑)。

シュトーレン、本場ドイツではクリスマスを迎える為のお菓子のようで、ドリアンさんは、クリスマス前~年末にかけてのこの時期の為に1年~2年かけて仕込むとの事で、数量に限りが有り、ほとんどが予約でなくなってしまうそうです。

そのお味は、もちろん絶品です(笑)。

1ヶ月くらいは常温で保存がきくそうで、ワイン片手にチビチビが一番似合いそう(笑)。

本当に嬉しいクリスマスプレゼント、有難う御座いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿