島飯『 縁 ~えにし~』

島飯『 縁 ~えにし~』

2011年1月21日金曜日

『レモスコ』

『レモスコ』

タバスコの、原料がレモンバージョン、で『レモスコ』です(笑)。

西区にあるヤマトフーズ株式会社さんが、生産量日本一の広島県産レモン、蒲刈産の藻塩など、広島にこだわって企画開発された商品です。

昨年の話ですが、同社の事務所改装の折に設計でお手伝いさせて頂きました。その頃、専務さんに企画段階の『レモスコ』を試食?試飲?させて頂いた事があります(笑)。企画開発段階では、相当苦労を重ねられた様子で、この商品に対する熱い思いを聞かせて頂き、その姿をお見かけしていたので、いざ発売になると聞いて既に愛着が(笑)。

今日の中国新聞に記事が載ってましたね。

味はと言うと、当然、辛酸っぱいですが、かなりさっぱりしてます。パスタ、ピザはもちろん、肉や魚料理にも合いそうですね。僕はあまりグルメでは無いので、発想が乏しいですが、食通の人はいろんな使い方が出来るのではないでしょうか?

僕的には、広島繋がりで、是非『お好み焼き』に一振りしてみたいです(笑)。

当面は、広島市、呉市の百貨店等での販売だそうです。皆さんもどこかで見かけたら是非お試しあれ。


広島にこだわり、広島を盛り上げ、広島から発信して行きたいという心意気にリスペクト。応援させて下さい。

2 件のコメント:

  1. レモン+藻塩は「レモシオ」だと思うがどうか。

    返信削除
  2. これはこれは、おけいさん。

    そう言われれば、新聞の記事の書き方が惑わしとるかね。あくまでも、タバスコ乗っかりと言うことで(笑)!

    「レモシオ」・・・何かのスポーツの美人コンビみたいじゃね(笑)。

    返信削除