島飯『 縁 ~えにし~』

島飯『 縁 ~えにし~』

2011年3月23日水曜日

『スーパームーン』

こんにちは。

広島は雨だったので見えなかったのですが、先日の「スーパームーン」写真、良い記事ありましたので是非。

『スーパームーン』

ぶち綺麗、いや、怖いくらい綺麗が正解かな?





親友から、被災地に近い友人の奥さんが妊婦の為、広島に呼んであげ、落ち着くまで自分の空き家を無料提供してる、と言う話を聞きました。

知人から、震災チャリティーオークションで抱えきれないくらいのたくさんの買い物をした、と言う話を聞きました。

友人から、まだ自分がどう動いて良いのかが解からんのじゃ・・と、真剣にもがいている声を聞きました。

消防署の方から、僕も被災地へ配属になりました。現場で少しでも役に立てる様に頑張って来ます。と、力強い声を聞きました。

そして、知り合いの店舗にも、しっぽりジャズライブ聴きに行った会場にも・・。今では、どこに行っても義援金箱が設置してあり、箱が満杯になってる所もありました。



これが『日本』です。この想いは絶対届くよ。



まだまだ余震が続いていたり、原発での食料問題が出たり、停電問題や、被災避難者の今後の生活の問題、等々、今後も長期にわたって様々な問題があるとは思います。

でも『日本』なら、ひとつひとつみんなで乗り越えて行けると信じます。

広島県でも、みんなが出来る事を出来る範囲で、をやっとるで~!

0 件のコメント:

コメントを投稿