島飯『 縁 ~えにし~』

島飯『 縁 ~えにし~』

2012年8月16日木曜日

『Grumpy』

お盆です。暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは以前ツーリングで行った、「コーヒーハウス イシイ」へ、パニーニを食べにお邪魔しました。以前のツーリングもようはこちら

店内ほっこり居心地良し、コーヒーもパニーニも美味し。ぶちええです。

ムフフ、写真でも伝わる美味しさ。


ティータイム満喫後、お隣にある、イシイの店主が主宰のスーパーチャリ屋『Grumpy』さんで貴重な体験。
今まで単車ばかりで自転車には全く興味が無かったのですが、何ともバランスの悪い自転車に心奪われました。笑



MTBの耐久レースに出場するほどの筋金入り、ボスの西上さんにレクチャーを受け、ファットバイクという太タイヤのチャリに試乗させて頂き乗り味を確認。
                    

・・・た、楽しいではありませんか!巷でチャリが流行る訳が分かります。
いろんなフレームがあり、いろんなハンドルやサドルがあり、いろんなタイヤがある。僕の場合どうしてもバイクの様に考えてしまいますが、そうです、自転車もチョッパーなのです。同じ様に自由にカスタムすれば良いんですね。自分に似合う1台を、カスタムしながら長く大切に乗ると考えればチャリもまた楽し。お、・・・素敵や~ん。

今の所、僕は太タイヤのファットバイクで鳥取砂丘を、嫁はダックスフンドバイクで近所のスーパーに買い物を。の画を描いています。笑

西上さん散らかしてすいません。ぶち楽しかったです。またいろいろ教えて下さい。

2 件のコメント:

  1. 自転車もチョッパー、いいですねー。カスタムや、経年変化を楽しみながら、長くお付き合いして頂けるような自転車屋に!頑張ります!

    返信削除
  2. Nishigami さん

    コメントあざっす。
    こないだは、かなり楽しかったです。ほんま、西上さんの作るチャリはチョッパーですわ。笑
    また遊びに行きま~す!

    返信削除